頭痛のわけは…?

先日の頭痛で、友達から「病院に行け」コールを頂き、
地元の脳神経外科の事務の友達からは
「帰省して、病院に来る?」とまで言われてしまったので
年明けにするつもりだった脳神経外科でしたが
先日、行って来ました。

初診だし、検査は後日だろうと思っていたのですが
フットワークの軽い病院だったようで
診察の後、当日の詳しい検査となりました。

そんなに時間がかかると思ってなかったので犬達連れ。
しかも、暖かくいい天気。
車中待機が心配になりましたが、
検査の前後などに駐車場に行って犬達の軽い気晴らし散歩は出来たのでセーフ。

血液検査、心電図、胸と脊髄のレントゲン、そして MRI。

なんせ、MRIが初体験だったので思わず携帯でパチリ。←不真面目にもほどがある
e0138031_19142174.jpg



朝一番で行っていたので
結果的に、4~5時間近く病院にいました。
そんなにかかると思わなかったので途中で会社に遅刻する旨を連絡。

今回の検査では大きなものは見つかりませんでした。
頭痛の原因は今回の検査ではなさそうとの事です。

ちょいと、動脈硬化っぽい小さいのがあるらしく
それは半年後に経過観察しましょうとなり。
あとは、脳の血管を見る為のMRAを後日、早めにする事となりました。

例えば、クモ膜下出血とか、一時的なものであれば
出血の痕は3~4日で消えるのが普通らしく
次のMRAでは分からないようなんですが
血管のコブとか、そうゆうものがあったりしてもいけないらしいので
検査する事になりました。
頭痛は毎日ではないし、不規則なのですが今も続いてますしね。
(目が覚めた時のような頭痛はないですけどね)


一度病院に行き始めると色々出てくるなぁ~。



もうこの年齢なので病気の一つや二つ出て来ても
なんとも思わないですけどね。

お会計は1万円越え。ひぃー。

とりあえず、カードを切りましたよ。
小遣いがなくなっちゃうから家のお金から出させてもらおうかな。しょぼぼん。



気になっていたコレが病院の自販機にあったので購入しちゃいました。
e0138031_19145852.jpg


んー。
抹茶感もコーヒー感も中途半端。

もっとコーヒー感があって、そこに抹茶が加わっているのかと思ったんだけどな。

私的にはイマイチでした。
[PR]
by wai_w | 2011-12-16 19:16 | 日常つぶやき | Comments(0)