わい、財布を拾う(みなさんのおかげでした風)


昨日の朝。
ルクさんとの朝一番の散歩中。

ん?空き地になっている草の所に何かを発見。

あぁ。財布じゃねーか。
二つ折りの財布が縦に立った状態で半開き。
お金や免許証、銀行のカードっぽいものが見える。

あー。見ちゃったよ~。



一瞬、見なかった事にしようかと思いましたが
落とした人は困っているだろうと思うと、そのままにもしておけず。
幸いにも交番は近くだったので持って行きました。

ところが、交番には人がいない。

机の上には電話があり、「人がいない時は●●●番に電話して下さい」との事。
財布を持って来てしまった以上、そのままにするわけにもいくまい。
電話をして、電話に出た警察の人に事情を説明。
折り返し電話するので待っていてくれと言う。

ルクさんの散歩が~(汗

電話音みたいなのが聞こえたので電話を取ってみるが…
ん?違う?
まだ電話の呼び出し音が鳴っているぞ。
と、思ったら隣の部屋の中から聞こえてる。

「居ったんかい!?」

どうやら、隣にいたらしいです。警察の人。





それから、なんだかんだと20分ほど。
謝礼の権利は放棄して、
持ち主が見つかったら警察から一応、連絡をもらう事にして、帰りました。

朝からバタバタしました~。
やれやれ~。
[PR]
by wai_w | 2012-02-17 07:00 | 日常つぶやき | Comments(0)