一気に動く

いや~。

動く時は一気に動くとは思っていたけど
思ってもみないタイミングでした。




昨晩、釣りオジサンから話し合いがあり。

本当に久しぶりに話をしました。



昨晩は「犬達2匹とも渡すつもりはない」という言葉が一番キタけど

今朝になると
「(今の状況で)信頼するのは無理やろ」という言葉がキテます。
(先日のお金の話です)

まぁ、そりゃそうだろうとも思うし。






結局 どうするか選ぶのは私だと。


それでも、
一気には無理だけど仲良くする努力をしよう、と言える釣りオジサンが凄いと思う。

そんな風に考えられるのか~。
いい人だなぁー。

いい人には幸せになる権利があるよ。うん。





やっぱり私は薄情なんだな。きっと。

自覚症状たっぷりあり。
欠陥人間で、結婚にとことん向いてない人間ですから。




わりと昔から、家族や家庭に対しての思いが薄い。

なんでだろう。
とにかく、とても遠くにあって他人事のようにしか思えない。

思えないものを無理に思おうとしても
どうしても、…どうしても出来ないんだな。

この事を悩んだ事もありましたが
思えないものはどうしようもないんです。
それは上辺だけのものになってしまう。
この自分の薄情さに苦しさを感じた事もあったなぁー。じみじみ。


私の性格は父親にそっくりなのだが
父さんはそうゆう感じではないんだけどな~。
父は口下手なだけだからな。

今更ながら、心療内科とか、精神科に行ってみるべき?


いやいや、その前に甲状腺の検査に行かねば。
痩せていくのもそのせいかもしれない。







あっ。そうそう。

なんでこんな話になったかというと、
釣りオジサンはちょっとしたきっかけがあってこのブログを見たらしく。

私の犬日記は知っているので
このブログを見る可能性はずっとありました。
けど、そうゆうのを見るタイプの人間ではないと思っていて。
あと、私は見られても別に構わないので こうやって書いてるんですが。
(そうゆうワケの分からない一本気さが、余計なんだな)

何かのきっかけで見てしまうと
自分の事を書かれているわけですから前の日記も見ちゃいますよね。

ショックだったでしょう。
そのことに関して、申し訳ないとは思います。

本人にしてみれば勝手な言い草ばかりで、
怒りをあらわにしてもいいと思うんですが
それをしない釣りオジサンをぼんやりと見てしまいました。


感情が伴わない感じ。

なんで私の感情は付いていかないのかなー。




ここに書きながら、自分の気持ちを再認識したり、まとめたり。
結構 楽しんで書いていたのですが
本人の事も考慮して、今後 書かないことになります。
今までのものも非公開に切り替えます。


書く場所がなくなるのは寂しいけど
釣りオジサンの事を考えると これは仕方ないか~。




昨晩、釣りオジサンには言わなかったこと。
多分 本人は否定するだろうから。

本人も気付いていないレベルで
実は家庭的な女性を求めているんじゃないかという事です。
それはずっと感じてた。

だから、ずっとしんどかった。


お義母さんがとても家庭的な人なので
自分の意識してないレベルでそうゆう気持ちがあるのだと思います。




ひとまず。
この話は週末過ぎまで宿題という事になりました。
[PR]
by wai_w | 2012-02-29 08:18 | 日常つぶやき | Comments(0)