砂糖オンリー・コーラの料理レポ

やーっとこの日が来ました!

近所のスーパーでのスペアリブの安売り♪
最近、全然なかったんだよねー。

なぜ、これを待っていたかというと。
このコーラーです。


e0138031_22181467.jpg


コストコで購入した外国産のコーラーですが
何が違うかというと甘味料が砂糖オンリーなんです。


e0138031_22182558.jpg



アメリカ産のコーラの甘味料は果糖ブドウ糖液糖。
日本産は果糖ブドウ糖液糖と砂糖が混ざっています。

この砂糖オンリーのコーラを飲んだ時は
コーラってこんなに美味しいんだ!とびっくりしました。
上品な甘さですっきり。
炭酸が若干弱い感じがしましたが、それを上回る後口の良さ。

私はコーラの後味があまり好きではなかったので
余計に感動したのだと思います。


スペアリブのコーラ煮を何度か作った事がありますが
いつも味がイマイチ足りない気がして
コーラを追加して何度も煮込みまくっていました。

このコーラを飲んで感心してから、
このコーラでスペアリブ煮を作ってみたいと思っていたのです。





まずは 圧力鍋で下茹で。
よく分からないので、水のみではなくて生姜とお酒も入れてみる。

その後は普通のお鍋でコトコト煮て~。

e0138031_22184739.jpg







んで、完成!



e0138031_22191769.jpg




継ぎ足しする事なく作っても、しっかりした味!

求めていたのはコレだよ!
暖かくなって来たら またこのコーラを購入しようっと♪

この日のご飯全体図。
e0138031_22192854.jpg

[PR]
by wai_w | 2012-03-11 06:16 | 日常つぶやき | Comments(0)