今度は甲状腺の検査


やっとこさ、行ってまいりました。
甲状腺の専門病院です。


総合病院!?と思うぐらいの大きな病院で
スムーズに患者をさばく為の工夫が色々ありました。
こりゃすごい病院だわ。


一年以上続く喉の痛みがおかしいと思って行ったのですが
結果的には痛みに繋がるような感じではないそうです。
さてー、じゃぁ何だ?


検査結果としては、
甲状腺の右側に4ミリぐらいの良性と思われる腫瘍があるそう。
このサイズは検査をするほどのものではなく、
経過観察で一年後ぐらいにまた診ましょうということでした。


なんか、脳神経外科の時もそんな感じじゃなかった~?


まぁ、そうゆう年齢になってきたという事でしょう。ふむ。




今回 行なった血液検査がちょっと興味深い。
「大丈夫です」としか言われなかったので、何がなにやらよく分かりませぬが。



総コレステロールは 212 (正常値120~220)

正常範囲内ですが高めですねー。



で、気になる中性脂肪は 48 (正常値40~150)

ふーん。コレステロールは高くても、中性脂肪は低めだなぁ。



あとは 尿酸ですかね。
まわりで「高め」という話をボチボチ聞くようになりましたからね。
アルコール好きな(特に男性)人間には気になる所なのかな?

尿酸 3.7 (正常値3.0~7.0)

おや、意外と低い。




あと取り上げるとしたら血糖かな?

血糖 100 (正常値70~110)

ちょっと高めですな。





犬の血液検査の数値はある程度分かるけど
人間のは分からん(笑
[PR]
by wai_w | 2012-03-13 20:38 | 日常つぶやき | Comments(0)