お片づけの気合い



断捨離(だんしゃり)、モノへの執着を捨てることが最大のコンセプトです。





おおー!
なんて私にぴったり!!


ハリーママさんが「断捨離する!」と宣言していて
なんとなくスッキリしたい私も、片付けをするモードに突入。

今まで捨てられなかったものを頑張って捨てて行きます。
小型家電&燃えないゴミの日にようやく、以下の物を捨てました。

独身時代からずっと使っていた炊飯器=現在、圧力なべでご飯を炊いていて必要ナシなのに、圧力なべが壊れたら…と思って置いていた

犬用ドライヤー=使わないものなのですが友達から譲ってもらったものだったので捨てられなかった

電気で温めて使う湯たんぽ=現在、バユーがその代わりを見事に果たしてくれていているので必要ないのに4年近く置いていた


ははは…。
モノを捨てられないタイプなんですよね。




自分で意識して持っている一番古いのは多分…。
幼稚園の時に使った きりんさんのハサミ。
数年前までは現役でしたが柄のところが折れてしまいました。
このハサミが一番切れてたので修復したい。
これは捨てないぞ←だから、それが悪いんじゃない?

次に古いのは多分…。
小学一年生の時に買った、キキララちゃんのモノサシ。
モノサシなんてもうそんなに使わないのに、壊れるものでもないので
小学生の時に買ったものが他にもあります。中学生の時に買ったものもあります。ハイ。

基本的に、モノ持ちがいいんですよねー。


あぁ、そういえば。
先日、地元友達のワンの写真をハリーママさん達に見せていて、
その中に写っているピクニック用のビニールシートが
今も現役で使っているビニールシートだったことが判明!(発見者・ハリーママさん

写真の日付からすると10年ぐらい前でした(爆

しかも、そのビニールシートは、ガソリンスタンドの景品のモノです。

あ、その写真の中に去年まで使っていた浮き輪も写ってました。
それは去年の夏に、お友達ワンに破壊されてしまってお亡くなりになったのですが
それがなければその浮き輪もまだ現役だったでしょう。


モノ持ち よすぎー!
[PR]
by wai_w | 2012-03-17 08:00 | 日常つぶやき | Comments(0)