人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての医療費控除


先週のお話です。



レーシックは医療費控除にあてはまらないと思っていたのですが
控除に入ると知ったのは数日前。

確定申告が終わるのはあと少しだ!


慌てて調べて書類を作成。
釣りオジサンの名前での申請となるので
釣りオジサンに持って行ってもらいました。


レーシックをしてから、一応、病院の領収書を取っておいてよかった~。
MRIのとか、それなりに支払ったのでね!

で、いくらぐらい戻って来るんだろう?きょと?←詰めが甘い




今回戻ってきた分を、レーシックの代金の一部にあてるつもりです。
(家のお金から借りてますので)

そしたら 釣りオジサンが「家の金で払っておけばいいだろう」と。



これを聞いて、カチンと来た私はひどいですか?

そうゆうつもりがあるなら最初から言えばいいでしょ。というのが私の考え。
なぜ、このタイミングで言う?
今の状況になったから?と思わずにはいられないわけですよ。


最初に「家のお金から借ります」と言ってますし、
その時は何も言われなかったのでね。

レーシック代金はきっちり返します。


  ↑
オイラ、固いですか?(^^;
by wai_w | 2012-03-18 09:02 | 日常つぶやき