洗車する


久々に洗車しました。

前は確か…年末だったな。



最近、しょっちゅう雨が降るせいもあると思うんですが
水垢がついてきてます。
水垢取りするのは面倒なんだよな~。
それ以外のワックス、ガラス撥水、室内拭きなど
フルコース洗車でした。

犬達の面倒を見るのがあるので
洗車にがっつり力を注ぐ事がなかなか出来ませんが
基本的には洗車好きです。

そうじゃなかったら、
この寒空の中、洗車しないよな。


こうゆう体の動かし方は好きだ。


ただ、
手がカサカサになっちゃった~。




ちょっとこぼれ話。

釣りオジサンの会社の車を動かさないとホースをつなげないので
仕方なく車を動かす。

ところが、最新の車には触れたことがないワタクシ。

ハイブリッドカーのエンジン始動のやり方が分かりませぬ~。
鍵がない車なんて乗った事ないよ!!


電源ボタンを見つけて押してみたものの
やり方がおかしかったのか
エアコンと音楽のみが付いて、どうやらエンジンはかかってない模様。

久しぶりに、車の取扱説明書をごそごそと見ましたわ。


最新機器にはついていけん~。
[PR]
by wai_w | 2012-04-07 21:31 | 日常つぶやき | Comments(0)