ミラーレス一眼との比較


最近ゲットしたこのスニーカー。
e0138031_20593687.jpg

↑これもニコンのミラーレス一眼で撮影していますが
モード設定の変更の仕方が分からん。

ニコンユーザーのもーやんさんに聞いてみたけど無理だった~。
かぁちゃんの方がいい勘をしてました。ぼそっ(笑

そんな状態ではありますが、比較。

ニコン V1
e0138031_210513.jpg


キャノン G11
e0138031_2101781.jpg




ミラーレス一眼のよさがよく分かりません~。
個人的には、コンデジっぽく使えるなら、
レンズ交換が面倒な分、高性能コンデジの方がいいような気がします。
[PR]
Commented by アプロ at 2012-04-23 22:29 x
レンズ交換が出来て、単焦点を使うと高画質なコンデジです。
つまりレンズがあれやこれや欲しくなりシステムが2セットになります。
なので私は手放しました。
知り合いの犬撮りの女性がオリンパのm4/3を買って、同じ悩みに嵌ってます(笑)。
Commented by まっしい at 2012-04-24 10:20 x
例の如く
レンズ地獄に陥りますよね(笑)

個人的に欲しいのは
富士フイルムのX100ですね。
明るい広角単焦点魅力です。
レンジファインダーじゃないのがちょっと…ですけどね(笑)
Commented by wai_w at 2012-04-24 21:32
>アプロさま。
た~し~か~に~。
レンズ交換の手間だけだと思っていたのですが
レンズへの欲や金銭的面もむくむくと湧き上がりますよねー。

私は元々、そんなにミラーレス一眼が欲しいとは思ってなかったのですが
これでまたいつもの一眼でいいな、と更に思いましたわ~。


>まっしいさま。
まっしいさんはいつもフジがお好みの気がしますね。
しかし、X100の外観はずるい!
あんなの見せられたら欲しくなりますわ!

キャノンG11を買う時にこれが出てたら
悩んでいたかもしれません~(^^;
Commented by アプロ at 2012-04-24 22:02 x
ミラーレスのマイクロの方はAFが遅いので、動かない物専用と思えばレンズを含めてもの凄く小さくできます。
ニコンのミラーレスは次世代のAFシステムなので動体にも使えます。
アダプターを噛ませば、従来のニコンのレンズもそのまま超望遠レンズとして使えるので、鳥屋さんが喜んで使っています。
最近お安くなったしね。
もーやんさんにはこちらがぴったりだと思いますよ。
Commented by まっしい at 2012-04-25 15:23 x
富士フイルムが一番あってる気がしますわ

みんながネオ一眼を無視してた頃からの交換無しの一体型好き(笑)
今はレンズ交換タイプを避けるようになってます( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

X100は、外見に騙されて、泣いてる初心者が多そうです(笑)
Commented by wai_w at 2012-04-25 21:52
>アプロさま。
ニコンのミラーレスのAFはいい方なんですね!
ミラーレスはあんまり眼中になかったので
じぇんじぇん知らない情報でした。

使ってみた感想は
犬撮りメインでは使えないなと思いました。

望遠レンズを付けたら…すごくバランスが悪そうですね(^^;
それでもニコンユーザーにはいいですよね!



>まっしいさま。
犬撮りになるまではフジフイルム派だったのですが
犬撮りになってからは変わってしまいました~。

>X100は、外見に騙されて、泣いてる初心者が多そうです(笑)
あ、確かにそうかもしれません。
でも、あの外見に惹かれるぅー!!
by wai_w | 2012-04-23 21:00 | デジカメつぶやき | Comments(6)