北海道へ向かう


昨日は祖母の退院。
明日は母と従兄弟の娘ちゃんがやって来る日。

間の、ぽっかり空いた1日に、思い付きで北海道に行く事にしました。
せっかくここまで車で来ているのだからこれはチャンスだ!←この考え方がアホ?
行く事を決定したのは前日の夜。


青森から出ているフェリーは3ヶ所。
一番近くは八戸から苫小牧で、乗船時間は7時間ぐらい。

うーん。乗船時間が長いなぁ。犬達がなぁー。
ルクは大丈夫だけど、バユーが大丈夫なのか不安。


一番 乗船時間が短いのは 大間から函館行き。
携帯で調べてみると、一日二便。
これは7時からのに乗るしかない!

と、
この時の時刻 4月30日 23時。

叔母に、北海道行きを告げて とにかく寝る。
そして、2時間後の 5月1日1時に起床。
全然 のらない化粧を無理やりする!のらないったらありゃしない!!



1時半頃に出発~。
眠ーい。

ひたすら 北上。
下道の山道を走る。

後半の三分の一は霧が出ていて見難いし。


そして、朝5時。
大間の岬に到着! 赤の「→」部分。
e0138031_22249100.jpg


犬の朝ご飯&朝散歩だ~!

薄暗い~。寒ーい。
でも、気持ちいい~♪
e0138031_223149.jpg


細かい霧のようなものが~。
霧なのか、海のしぶきなのか??
e0138031_2231585.jpg



偶然、海鳥が。
e0138031_223305.jpg



すっきりと晴れた昼間なら北海道が見えるのかな?
e0138031_2234395.jpg



ご機嫌さんですね♪
e0138031_2235664.jpg

[PR]
by wai_w | 2012-05-08 22:07 | 日常つぶやき | Comments(0)