北海道 爆走編


ひた走り。

やって来たのが 洞爺湖
e0138031_7292722.jpg



その近くにある、火山の火口の有名どころに行ってみたかったのですが
時間的にもどれだけかかるか分からないので近場を攻めてみる。

無料駐車場があって、その上が有料ポイント。
歩いても同じ金額がかかるようなので車で行ってみる。
車の窓を半分開けた状態で上っていたらルクが顔を出していて
料金を払う所のおばさま達に「ワンちゃんは歩かないの~?」と。
下ろしてもいいみたいですね♪
e0138031_7293983.jpg



e0138031_7295055.jpg


e0138031_730124.jpg


お次は徒歩で行く場所へ。
e0138031_7301490.jpg


火山噴火後の傷跡がそのまま。
e0138031_7302854.jpg


e0138031_730431.jpg


e0138031_7312419.jpg


もくもくと煙のようなものが出ている。
e0138031_7313456.jpg


なるほど。まだ生きているのか。
e0138031_7314631.jpg

確かに時々、変な熱風が来る。



再び、洞爺湖
e0138031_732032.jpg


e0138031_7321425.jpg


さぁー、帰るぞ。
ウロウロしすぎた~。

高速道路がナビよりも伸びていて助かりました。
ラストは函館駅でショッピング~♪


そうそう。この日が寒かったのか、北海道だからなのか。
結構 寒くてですね。

東北の気温が分からなかったので
色々重ね着出来るスタイルにはしていたのですが
この日は4枚重ね(Tシャツ+Tシャツの重ねでシャツを着てパーカーを着る)
それでも寒かったです。
犬にはちょうどよかったでしょうけど。

北海道を舐めてたぜ~。

だって。普通に雪があるし。
e0138031_7335275.jpg


遠くの山だけだと思うでしょ?
すぐ横も雪があるんです。

北はすげぇぇ!!

e0138031_735963.jpg

[PR]
by wai_w | 2012-05-10 07:36 | 日常つぶやき | Comments(0)