弘前公園 公園内



公園内はお決まりの犬禁止。

犬達は暑さで疲れてもいるし、車待機で人間のみテクテクして来ました。

それでも小型犬を抱っこして連れている人も見ましたけどね。
小さいサイズだから、抱っこできるからいいってものか?


公園内はもちろん桜まみれなのですが
桜以外の木もぼちぼちと。

確か…、イチョウ?←嘘かも(^^;
かなりの樹齢の木です。
e0138031_21262650.jpg


でも、キレイな緑の芽で頑張ってます。
e0138031_21263735.jpg


お城~。
e0138031_21274837.jpg

お城周りは特に人が多く。
記念写真を撮影する人でごったがえしてました。
人が入らないようにして撮影するのが大変だ~。


有名な桜のトンネルらしい。せっかくだから行っておくか。
e0138031_2128430.jpg


なるほど。確かにすごい数。
e0138031_21281778.jpg


e0138031_21282924.jpg


e0138031_21284376.jpg


e0138031_21285861.jpg


e0138031_21291738.jpg



で、食べ物編。

せっかくだから屋台でもこのあたりのものが食べたい。
e0138031_21295386.jpg

何かと思ったら、トウモロコシを食べやすいサイズにして揚げているものでした。
甘くてほくほく♪


テレビで取り上げられたらしい。
e0138031_2130685.jpg


オヤツですな。もちろんリンゴ味をチョイス
e0138031_21301736.jpg


このあたりのたこ焼きは
ぶつ切りタコではなくて、小さいタコが一匹入るらしい。(これは食べてません
e0138031_21303082.jpg


この日は結構暑くて。
こんなに暑いのに、雪が残ってる…。すげー。
e0138031_21304615.jpg

[PR]
by wai_w | 2012-05-11 08:25 | 日常つぶやき | Comments(0)