十和田湖



弘前公園で桜を堪能した後。
高速に乗ったのですが、とにかく眠い。
昨日の北海道の疲れかなー。
朝は普通に起きて、キッチンの片付けを手伝っているから、単純に睡眠不足か?

高速道路を使うとスムーズで早いのですが
距離的には遠回り。
最短距離の下道を地図で見てみると間にちょうど十和田湖がある。

地図の感じからすると、絶対に山道だしな♪うきうき♪
山道で運転に集中すると眠気も吹っ飛ぶでしょう♪

十和田湖に近いインターで下りて下道へ。
予想通りの山道に突入。楽しい~♪
やっぱり眠気が吹き飛ぶわ♪

横を流れる小さい川は濁流で、昨日、雨でも降ったかな?と思わせるもの。
さっきまで暑かったけど、エアコンなしで窓を開けて走ると快適♪

そして、到達!十和田湖の見晴らし台!
e0138031_2133737.jpg


やっぱり雪がある~。
e0138031_21331930.jpg


雪の塊も発見したりして(犬日記に画像あり)
あの川は雪解け水なのだと理解。


あぁっ、一周したいぜ~。
e0138031_21333575.jpg

あまり時間がないので
帰り道である湖周りの四分の一弱ぐらいしか走れません。

湖のほとりに降り立つ
e0138031_2134162.jpg


e0138031_21343279.jpg


e0138031_21344851.jpg

[PR]
Commented by みなっぺ at 2012-05-12 23:21 x
読み応えありまくり。
すごいなー
なかなか出来る事じゃないから楽しかったでしょうね
でもプリッツがなぁ・・・
Commented by wai_w at 2012-05-14 20:59
>みなっぺさま。
ぎゃー!まだプリッツを言う~!
大分、傷が癒えて来たのにぃ(笑

結構 記憶喪失ですよ(^^;
by wai_w | 2012-05-12 21:32 | 日常つぶやき | Comments(2)