帰り道



さぁー。帰るぞ。

約1200キロ。
もーやんさんや、従姉妹の渋滞情報を聞いて
ひと眠りしてから夜遅く出発して、最短距離で走る事にしました。

しかし、距離が距離なので予測不可能。
もし、渋滞があれば 下道を走っても楽しいし、という気分で
夜の23時半に出発~。
帰り時刻は気の向くままだ♪
それもまた楽しいぜぃ♪



走ってすぐに眠い…。
それでもひた走り、眠気が来たなーと思った頃に夜が明け始め。
夜が明けると目が覚めて来ました。

混むであろう東京を早朝のうちに通り過ぎるのだ!
そして、朝の富士山を見るのだ~♪

おおおー!首都高速だ!初体験!(G11にて撮影
e0138031_2241528.jpg


ナビを見るだけでも楽しい♪
e0138031_2243758.jpg


別に東京が好きなわけではないのですが
行きに避けていた場所でもあり(渋滞の為)、テレビで見るような住所があるので楽しんでしまいました♪


それに首都高だぜ!←若い時に変な車マンガの見過ぎ



ナビがあっても分かりにくくて
間違えそうになりました。
カーブもやたらと多いし、見通しが悪いし。
こんな道路だったんだなー。


渋谷だってさ!
e0138031_2245196.jpg



そんなこんなで楽しんでいたらあっという間に東京を通り過ぎ、東名高速へ。
行きは、新東名を通ったので これまた東名は初体験!

ほとんどの車が新東名に流れて行きます。
ガラガラで快適~。
次の目的地の富士山が見えるパーキングへ。

がっ。
残念な事に、曇りで富士山見えず。
掃除のおばちゃんに聞いたら「昨日はキレイだったんですがね。残念ですね。」と。

確かに残念だけど、これもまた自然が相手なのでしょうがない。
今回はやたらと湖ばかりを見ていた気がするな(^^;

こちらで朝ご飯。富士宮焼きそば~
e0138031_225773.jpg


犬達のご飯と散歩も確保。
e0138031_2252173.jpg


一時間ほど休憩して出発。

毎日走行距離をチェックして、記録していたのですが
本日はとうとう。。。

999.9キロ!
e0138031_2253257.jpg

にゃはは~。やりましたなぁー。



お次は名古屋あたりで休憩。
名古屋なので、味噌カツ串!
e0138031_2254774.jpg


甘いものも入れよう。
e0138031_226165.jpg

ソフトクリームは北海道の方が断然美味しかったな~。


晩ご飯用の手羽先&塩から揚げをゲットして、出発!

結局、寝ずに走り。
釣りオジサン実家に寄ってから帰宅したのは15時頃。


こう考えると、休憩を外したら13時間ぐらい運転してたかなぁー?

それでもまだ走れるぐらい元気でした!
初めての道っていうのがよかったのでしょうね♪



自分用に買って余ったものですが意外とみんなの興味を惹きました。
御当地いろはす。
e0138031_2261666.jpg

通常バージョン以外はみかんしか見た事がなかったのでね。
東北はやっぱり りんご。
北海道は ハスカップでした。




次は、九州を旅行したいな。
前に行った事はあるけど一日だけだったもんね。
犬達とのんびり九州横断してみたいな♪


その前にお金がいるよなー。
今回の旅行は母がスポーンサーです。
そうじゃないと、お小遣い制の私には無理っす。
[PR]
by wai_w | 2012-05-14 08:02 | 日常つぶやき | Comments(0)