ショートカットその後


先日、髪を切って来ました。
3月末に切ったぐらいの長さにもう一度カット。

本当はもうちょっと短くしてもいいかな、と思っていたのですが
何も、これから一番紫外線がキツイ時期に短くしなくてもいいだろう…と、先送り。


その代わり(?)というわけでもないですが。
ここ何年も髪の色を変えてなかったのを、もう少し明るめのアッシュ系にチェンジ。
もっと明るくなるかと思っていたら そうでもなくー。

まぁ、私の髪は頑丈なので色がなかなか入りにくいんですよね。

髪を伸ばしていた時は毛先がすぐにパサパサと乾燥して
色が抜けるのが嫌で、黒に近い色をチョイスしてました。
明るくすると白髪が染まりにくい、という理由もあったのですが。


前回はストパーだったので、ちょっと久しぶりにカラーをしたのですが
何だかちょっとゴワついてます。
毛が伸びて、根元がストパー効果のない髪であるのと
髪が短く重さがないからか、朝起きるとちょっと浮き気味になってきてる。

むーん。

相変わらず、面倒な髪質です。


でも、以前よりも髪の状態はいいようで美容師さんに褒めてもらいました。
結論からするとマイナスイオンドライヤー効果かな、と。
[PR]
by wai_w | 2012-05-31 21:09 | 日常つぶやき | Comments(0)