恋愛体質


ちょっと遠い身の回りで、
恋愛話をぽつぽつ聞いたのが重なったので
ふと考える。


「恋愛体質になりたい!」という会社の子の話で
恋愛体質とは何ぞや?と思う。

検索して引っかかったのが
↓6つのタイプに分類されるらしい。


1:恋愛は人生で最も大切な物、恋愛とは、情熱。
2:恋愛は駆け引き。相手が振り向くと冷めてしまうことが多い
3:好きな人とは互いを高めあい、支え合いたい
4:付き合うならお金を持っている人がやっぱり一番
5:人を好きになると一途で、他のことは考えられなくなる
6:好きになった人はいつも尽くしすぎてしまう
-------------------------------------------------------------





私は3ですな。


3は友愛型らしい。
-------------------------------------------------------------


燃え上がるような情熱的な恋愛ではなく、友達のような恋愛を望んでいます。
対等に、色々なことを相談しあえ、かつ高めあっていけるのが理想。
最初は知り合いから友達になり、自然と付き合うようになっていたというのが、このタイプです。

会話を通じて、相手の性格や価値観、人間性などを知り、時間をかけて信頼関係を築いていきます。

互いの短所も知っているので、付き合って、期待はずれだったということも少なく、
穏やかで安心感のある恋愛ができるでしょう。

-------------------------------------------------------------



何だか「恋愛」っていうのとは離れている気がしますな。


昔から、チャーミーグリーンの世界がいいなぁーとは思ってましたよ~。
(チャーミーグリーンを使うと、手をつなぎたくなる♪の音楽と共に老夫婦←世代が分かるな)

縁側でのんびりお茶、とかね。



本当は、途中の恋愛時代はすっ飛ばして、
安定した友達のような関係が理想なのですね。
んで。ずっと一緒に行動するわけではなく
お互いに好きな事をして、たまには一緒に行動する、というような。


バックに安定した人間関係があると
全てに対して落ち着くタイプですらい。
[PR]
Commented by じゃまろパパ at 2012-06-04 22:20 x
このネタ!もっと話したかった!
恋愛体質とは、どうなんでしょうね?おいらは「恋愛に対して前向きで積極的で、異性に依存することなく自立して行動していける人のこと。」かなぁ~?って思いますね。恋愛依存症や恋愛中毒などいわれますが、なんとなく、恋愛体質とは違いますよね!
また、結婚する人と付き合う人も違いますよね!
彼氏にするなら?夫にするなら?など!

まぁ~おいらもチャーミーグリーンの世界がいいなぁーと思いますが、理想と現実では・・・(滝汗)
でも、ピュアーな恋愛がいいなぁ~!
Commented by wai_w at 2012-06-06 07:13
>じゃまろパパさま。
あんな姿は初めてみましたからね~。
こんなトークどころではなかったでしょう(苦笑

「彼氏にするなら?夫にするなら?」
普通はその選択で選ぶ基準が違うのでしょうが、
私の場合、昔から「夫」はいらないと思っているので
そのあたりの違いがピンと来ませんね。
「彼氏」というのも実はピンと来ません(^^;


今は、そうだなぁ~。
ずっと心の奥にあった火も消えちゃって
寝転がって星空をぽかんと見て「キレイだなー」って言って
非現実的なものを見てる感じですね。

でも、男性はいいと思いますよー。
女性は大変だ。
いつぞや、書いたと思いますが日本人の男は若い女が好きですから~。
自分の劣化がキツイっす。
Commented by じゃまろパパ at 2012-06-06 23:25 x
>あんな姿は初めてみましたからね~。
あんな姿って?ただ、寝てただけですが!まぁ~あんな姿を写真撮られてブログに書かれていないだけでも幸いかな?

>寝転がって星空をぽかんと見て「キレイだなー」っておいらもいってみたい!いいなぁ~!
そんな星空の下で好きな人と寝転がるだけでもいいなぁ~!
Commented by wai_w at 2012-06-09 11:26
>じゃまろパパさま。
さすがにそんな事は、断りなくしませんよー。
ご安心下さい。

実際に星空を見るシチュエーションではなくて、
現実味がなく遠くの物を見ている感じってことですわ。
Commented by まっしい at 2012-06-11 10:16 x
ときたま、燃え上がるような恋愛をしたいと思うことがあります。
元々惚れっぽいので自分の中で燃え上がることは多々ありました。

今はものすごく安定して、安心感ある生活なので、お互いに高め合って支え合ってる気がしてます。
あくまでも気持ちの上ですが(笑)
Commented by じゃまろパパ at 2012-06-11 23:19 x
>さすがにそんな事は、断りなくしませんよー。ご安心下さい。
って、写真とったのぉ~?
わいさん、カメラ忘れたって言ってなかった?
Commented by wai_w at 2012-06-12 21:45
>まっしいさま。
ほぅほぅ。そうなんですか!
惚れっぽいというのはちょっと羨ましくもありますわ!

今のお話。
最高じゃないですか♪
ご馳走様です(^^)
Commented by wai_w at 2012-06-12 21:45
>じゃまろパパさま。
ケータイで撮ろうかと思いました。
にゃはは。
Commented by まっしい at 2012-06-13 08:58 x
片思いの相手と
寝転がって星空見たいな~
なんかスゴくドキドキする感じ

…遠い思い出だなぁ
。・゜・(ノД`)・゜・。
Commented by wai_w at 2012-06-13 09:48
>まっしいさま。
いい感じに妄想してますね♪

ん?遠い思い出って事は
実話ですか???
by wai_w | 2012-06-04 20:14 | 日常つぶやき | Comments(10)