夏マジック




代謝を上げるプチ努力をして数年後。
夏場は太りにくくなりました。

現在も体重はほぼ目標体重になっています。
それはいいのですが体脂肪率が…。



ちょっと気になって体脂肪率を調べてみました。

女性の体脂肪率(18~39歳の目安)
低い~20%  標準マイナス21~27%  標準プラス28~34% 軽肥満35~39% 肥満40%~
(標準マイナス、標準プラスってどうゆう事?とちょっと思うんですが)


ワタクシ、現在 20.5%です。

やっぱり低いよね~(汗




何度も言ってますが、
私がガリガリに痩せたいわけじゃないんです。
健康的な状態にしたいだけなんです。

なぜ、体脂肪率が低いのか~?



今年の夏は異常に暑いので、ホットな飲み物を少し控える事にしました。
若干 食欲も落ちて夏バテ気味な感じもあるし。
何よりもアルコールがあまり飲めない。

時々、足がつりそうにピクピクしたり頭痛もする。
これって熱中症の症状でもあるので気をつけてマス。

電力不足もある程度は解消されているし
犬達の為にも、適度にエアコンを使っていこうっと。
身の回りでダウンしている人も出てるのでね。
[PR]
by wai_w | 2012-07-30 08:26 | 日常つぶやき | Comments(0)