奇跡の体型



体脂肪率が20%を指す日も増えて来ました。

体脂肪率が落ち過ぎだからなのか
甘いジュースが飲んでみたくなり、何年ぶりかに甘ったるいジュースを買ってみました。



バランスよく、いい状態をキープするって難しい…。あぅ…。


体脂肪率が低い事をさて置いて。

おかげさまでウエストはよい感じでくびれて来ているのですが
熱中症対策で、水分を取っているので腹は出ている…。

ウエストのくびれがあるのに、腹が出てるって…。
奇跡の体型です…(;´゜д゜`)







私自身、がっつり頑張る気もなく~。
(そもそも、それが悪いのかもしれませんが)

無理しない程度に気をつけようって事で
ちょこまかとした努力をしているつもりです。

しかし、年齢って残酷だなぁーと思う、今日この頃。

まぁ、国民性も関係してますけどね。




そう思う一方で、
自分が年を取るのは別にイヤではないのですが
時々、猛烈にブルーになる。

やっぱり、更年期ですかいなぁ(はぁ
[PR]
Commented by rayraysroom at 2012-08-10 13:27
ワタクシは筋肉量が少ないのが悩みの種です。
詳しい人に聞くと、肉を食べてトレーニングしないと増えないとか。
肉ってのがねー、という感じです。
かたや、体脂肪率は16〜17%ぐらいの時が多いのですが、
これまた体が冷えやすかったり、足をつりやすかったりで、悩みの種。
20%ってちょうどイイような気がします!
Commented by wai_w at 2012-08-11 14:18
>レイママさま。
レイママさん、細いですもん!
体脂肪率低そうですよねー。
その数値にも納得です。

筋肉量が少ないんですか~。
筋肉が少ないのに体脂肪が低いっていうのは
とっても珍しいと思うんですが。うむー。

20%になってくると乳が減ってくるのですよ。
(他の脂肪が減ってほしいのですが…。切実)
22~23%ぐらいが適度のような気がします。
by wai_w | 2012-08-09 07:53 | 日常つぶやき | Comments(2)