道の駅で行列



道の駅にて。

この時期 旬を迎える果物で。
我が家の住んでいる地域が全国発祥の地と言われているものがありまして。
それが今、地元で一人暮らしをしている友達のお母さんの好物と知り
ゲットすべく行って来ました。
(帰省した時、いつも遊びに行ってるし、普段もよくメールをする仲良しなのです)

そもそも、その道の駅の野菜コーナーは好評だと聞いていたのですが
想像以上!!





その道の駅の前を午前中に通ると
警備員さんがいて、駐車場待ちの車がいてというのは見ていたので
開店ぐらいに行こうかなーとは思っていました。

一応、前日に道の駅に電話して目的のものがあるか聞いてみた。
「店頭に並べる予定ではありますが数はそれほ多くないです」との事。



それじゃ、9時開店なのでそれぐらいに行こうかと思い、
朝っぱらから犬達を連れて川遊びをして、その帰りに道の駅に到着。
水を沢山飲んでいるから、ちっこ散歩をさせようと早めに着いたのですが
8時40分を回ったあたりから人が増えて来た。

ルクを撫でてくれた方に、聞いてみると
「もう少ししたら行列ができますよ」と。

そ、そんなに?
野菜だぜ?

ちょっと舐めてたようです。
早めに来てよかった~。


8時45分ぐらいから行列に並び、9時前にはそれなりの長さの行列に…。

うわー。すごい。



そして、開店。
前日の電話でどこにあるのか教えてもらっていたので
そのあたりを目指す。

5~6個入りのパックが20ぐらい?
私が4つ購入してる間にもどんどん無くなって行き、
開店5分で売り切れていました。

びっくり~
こえぇぇ~




その後、ちょっと自宅用の野菜もゲットしたのですが
他の野菜もどんどん無くなって行くし、
勢いが凄い…。
みんな、カゴにどんどん入れて行く。




ゲットできてよかったです。
せっかく行ったのに、ゲットできなかったら残念すぎる。
[PR]
by wai_w | 2012-08-18 16:59 | 日常つぶやき | Comments(0)