人間おもちゃ・new



あっ。
そうそう。

貯まっていました~!!

二回目の500円玉貯金。気が付いたら満額+αでした。
e0138031_771461.jpg


本当は、一眼デジの本体を買う資金にするつもりだったのですが
狙っていた一眼デジ本体が 私の希望に合いそうにないので振り出しに戻り。

広角単焦点レンズが欲しいような~。
コンデジが欲しいような~。

何となく彷徨い続けていたり、忘れていたりしていたのですが
急に思い立って コンデジさんを注文ぽちっとしちゃいました。
e0138031_774770.jpg



リコーのこのブツは、
前回購入したキャノンのG11の時にも入っていた候補(あの頃と品番は違うでしょうが)

気になるものは、いくらレビューを見ても分からない。
結局のところ、自分で使ってみるしかないんですよね。

ま、後悔はしないでしょ。
と思い、急に買ってみました。

最初のワンショットはやっぱり犬。
e0138031_782650.jpg







では。お試し、撮り比べ。

定番の白黒犬とカラフルなおもちゃを並べてみる。


キャノン PowerShot G11
e0138031_76896.jpg


e0138031_762228.jpg



リコー GR DIGITAL IV 

e0138031_764624.jpg


e0138031_765744.jpg



同じようにホワイトバランスはオートなのですが
やはり、色味が違いますね。




設定の操作性はG11の方が断然楽です。
上部にダイヤルがあるので、露出補正(滅多に使いませんが)や感度など
通常コンデジのように「メニューから開いて~」というボタン操作をしなくてもいいんですよね。
カチカチと回すと すぐに思うように変更できる。


我が家のG11の問題は、くるくる回すダイヤルの反応が悪くなっている事です。
やっぱ、修理するかな~(^^;
[PR]
by wai_w | 2012-09-08 07:04 | 日常つぶやき | Comments(0)