人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコーGR対決!?


キャンプ画像 リコーGR をちょろっと~。

イマイチ リコーに対してピンと来ない私ですが
もーやんさんが「時々、ビシッと来るんですよ!」を信じて
使い続ける事にしませう。

で、もーやんさんの画像の出来はどうでしたか??



蕎麦の花(多分)
リコーGR対決!?_e0138031_2139438.jpg



激走中、ぼちぼちとコスモスも見られて
季節が進んでいるのだと実感しました。


いつもの にへらルクさん。
リコーGR対決!?_e0138031_2139559.jpg




水は少ないが透明度抜群の川~。
リコーGR対決!?_e0138031_2140849.jpg




かぁちゃんの焚き火台でファイヤー!
リコーGR対決!?_e0138031_21402479.jpg


結果的に、昼間からビール5~6本?
バーボン半分を開けた私はぼちぼちヤバい感じ。

このファイヤーの時、
かぁちゃんがいらなくなった庭の木を持ってきてくれていたのですが
それをノコギリでギーコギーコ。
こうゆう事をするのは大好きです。



ノコギリで誰か怪我をしたらダメだし、
かといって 私が怪我をしてもダメだからと
頑張って ものすごく慎重にギーコギーコしました。

しかし、一気にやる程の体力もないので
放置するのも危ないので
その都度 慎重に収納袋へ ノコギリを収める。

ここ数年で、一番慎重に作業をしたのではなかろうか~?(それってどうよ。





あぁ、そうだ。
何年か使用している長靴で川に入っていると、一部がじわりと冷たい感覚になる。
穴が開きかけているんでしょか?

安物で、どこか遊び先のホームセンターで購入したものなので買い替えようかな。
という話をしていたら、
ハリー家のママさんが日本野鳥の会の長靴を薦めて下さいました。
山ガール的な方に人気があるようですね。
底が薄いらしいのが気になるがインソールを入れたらいいかなー。
どこかで現物を見たいよな~。







今回のキャンプ。
夜は雨が降って、星が見れなかったのは残念!


んで。
妙に頭に残っているのは、
みどりさんの「まちぶせ」の歌声だったりします。のほ(内輪ネタ
by wai_w | 2012-09-27 21:43 | 日常つぶやき