ゴマブッ子さんの本

20日の日記で書いた ゴマブッ子さんの本。
一冊読みました。

昨日が皮膚科だったので
その待ち時間にほとんど読めた感じです。



皮膚科報告はちょっと置いといて。
本日は本の感想を。



ゴマブッ子 という著者さんは
30代の自称モテないゲイだそうで。

独特の目線で女を切る!という
エッセイのような?女の観察報告のような?
恋愛本のような?人間学のような? そんな感じです。

この手の本に興味がでるのは珍しいのですが
最近、ゆるやかな凹みが長く続いている友人に
ちょっとした笑いと気分転換をあげられたらいいなーと思って購入しました。




そもそも、この著者さんを知ったのは
会社の子から「ブログが面白い」と教えてもらったのがきっかけです。

正直、本よりもブログの方が面白いです。
ブログは、読者さんからの相談室をやっているという感じで
本当にこんな人がいるの!?と「あの女」的な出来事がわんさか。

それに対するアドバイスというか、その切り口が
スッキリ分かりやすくて面白いのです。
頭がよい人なのだろうと感じです。


冷静になってみれば分かる事だと思うのですが
当事者で、本人の希望や妄想が入ると
こんなにも前のめりになるのだなーと。

ほぼ 恋愛話ではありますが
日常に“はっ”、と気付けるような事もあります。


興味があったら、「ゴマブッ子 あの女」で検索してみて下さいな。
[PR]
Commented at 2013-01-23 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wai_w at 2013-01-23 21:40
>非公開コメント様
ナニよ、それっ!気になるじゃないのっ!
携帯メールしてやるー!!
by wai_w | 2013-01-22 07:46 | 日常つぶやき | Comments(2)