皮膚科報告。シミが薄くなった!


三ヶ月ぶりの皮膚科。

シミに効く薬として、ハイドロキノンを処方してもらって
一番大きくて濃いシミに塗っていますが
驚く事にかなり薄くなって来ています!

女性特有のシミ、肝斑も濃い所には乗せていいらしいので
ちょっとやってみようかな~。


冬だからなのかもしれませんが
肌の色はワントーン 明るくなって来たと思いまする。

あと、紫外線対策で、朝散歩でもちゃんと化粧をするようになったしね。


肌の色が明るくなると
逆に、細かいシミや赤みが目立つようになるんです。
それは最初に言われていたので分かっている事ですが
こうゆう細かいものはなかなか消す事が出来ないんですよね。
地道に 飲み薬(ビタミン系)を飲みますかいな。



ヒルドイド(処方箋がないと購入出来ない基礎化粧品として使えるもの)も継続購入です。
本当に安くて、使っていていいと思えるので大助かり♪
[PR]
by wai_w | 2013-01-23 06:53 | 日常つぶやき | Comments(0)