紫外線対策スタート


書き忘れていました~。

会社の先輩のアドバイスで
肝斑(かんぱん)の薬を一ヶ月ほど止めていました。





ずっと飲み続けても大丈夫なシロモノなのでしょうが
サプリなどは長く飲んでいたりすると肝臓に負担がかかるものもあるのだそうです。

ふと考えてみたら、
紫外線が弱い時期は、飲まずにいてもいいかな、と思い始めまして。

あと、ハイチオールなどのL-システインは白髪が増えるとの噂話もあり~。
確かに 白髪は増えた!
でも、単に年齢だけのものかもしれない。

父親と髪質が全く同じなんですが
父親はハゲしらずの白髪系なんですよね。



ま、とにもかくにも。
紫外線がキツくなって来る時期なので薬をスタートです~。

来年から、冬の間は止めると思いまする。
[PR]
by wai_w | 2013-03-20 10:48 | 日常つぶやき | Comments(0)