大事な工作



雨がしつこく残った土曜。
以前から言っていた工作(裁縫か?)を始める。




フリーハンドも難しそうなので
一応、型紙チックなものを作ってみる。
2セット必要だしな。

e0138031_21453821.jpg




切って。
縫って。


うーん。
想像とはちょっと違うなー。


簡易的にしてみよう。
そのほうが “らしい” かもしれない。


e0138031_2146865.jpg



e0138031_21462892.jpg



e0138031_21464181.jpg




と、とりあえず 形になっていればいいので
これでよしとしよう。

あとは また見てもらって補整すればよい。うむ。






本当に面倒なのは小物の方だ。
こちらは翌日に持ち越し。

e0138031_2147884.jpg


ちくちく、手縫い。

e0138031_21472091.jpg



e0138031_21473199.jpg



ラストだけはミシンに頼る。
頑張れ、ミシン!!

e0138031_21474350.jpg




機械物は大好きで。
足踏みミシンが沢山ある家庭に育ったものでミシン掛けは好きな作業なのですが。

この安物ミシン。
上糸が食い込んでキツくなりがちで、
下糸がゆるゆる(ボビンが暴れる事があり)になる事がたまにあり。
直線縫いすらマトモにできなくなってます。
e0138031_21475368.jpg


あぁ。困った。





何とか出来上がりましたが、お披露目は先延ばしです。
(引っ張るようなものでもないが…)
勘のよい犬飼いお友達の方ならお分かりでしょう♪
[PR]
by wai_w | 2013-05-14 21:43 | 日常つぶやき | Comments(0)