好物。ごっくん。



私が大好きなバーボン。フォアローゼス黒ラベル。

最近、売っている酒屋さんも少ないし、値段も高い。
ネットだといくらぐらいなのだろうと検索してみると
フォアローゼス スモールバッチという見た事がないものがちらほら。

コレ何!?



先日、キャンプで飲みきってしまった フォアローゼス シングルバレルも
そんなに売っている所もないシロモノですが、
このスモールバッチっていうのは初めて見た!







で。購入しました。ちゃんちゃん。

e0138031_21345833.jpg




送料がかかるので、普段よりも黒ラベルを安く買おうと思うと
3本は購入しないとお得にならなかったんですよねー。

沢山 在庫していると
安心感から沢山飲んでしまうので注意せねばー!


で、スモールバッチとは単なる商品名なのかと思ったら違いました。

スモールバッチとは10種類以下の樽をブレンドして作られるものだそうです。
当然、出来る数量も少ないので限定品になるのだそう。
(普通のは品質を均一にする必要があり、数多くの樽をブレンドするらしい)

フォアローゼスのスモールバッチは4種類の樽のみのブレンド。
4つのバラが描かれているラベルだからですか?
それともたまたま??

フルーティーで甘さがあるようなので好みではないと思うのですが
一度は飲んでみたいということで購入しちゃいました。





で、飲んでみたら、確かにスッキリとしている。
それほどの甘みは感じませんでした。
深みがあって 何とも美味しい!

これは好きなスッキリさだ!

手軽に買えるのであれば、贅沢をしたい時に購入したいぐらいです。







ついでに。

そのキャンプで飲み切ったシングルバレルも商品名ではなく
樽のブレンドを行わずに作ったものだそうです。
確かに、シングルバレルもスッキリとした味わいですらい。



ちょっと調べてみたら、マリアージュコレクションというものもあるらしい。
今は作ってないのかな??
ちらっと調べたぐらいでは情報が少なくて分かりませぬ~。
[PR]
by wai_w | 2013-06-03 21:33 | 日常つぶやき | Comments(0)