イライラの持って行き場

午前中。
雨がすごくてですね、全く散歩が出来ません。

となると気になるのはルクのちっこ。



出勤前に ルクにちっこをしてほしかったのですが…。


まずは遊んで気分を盛り上げ。
外のカーポートスペースでちっこをしてもらおうと思ったのですが
ルクが室内トイレへ行った。
おや、室内トイレでもいいのかい?と待っていたのですが
ちっこをしようとして体勢が決まらず、くるくると回り、体勢を立て直す。
を繰り返し、とうとう ちっこをするのを止めてしまいました。

それならと、外のカーポートスペースに連れ出したのですが
ちっこしないルク。

時間もない。
ちょっとイラッ。

顔には出さないようにしていたのですが、察知したらしいルク。

濡れるが仕方ないと、庭に出しても ガンとしてしません。




あぁぁ…。

我慢させたくないから、してほしいだけなのに。

どうして分かってくれないのかと。

悲しさがイライラへと変わる。






自分の事だけではないからこそ
こんな状態になっているのは頭では理解できても
感情がついていかない。






こうゆうイライラ。
誰かに答えを求めても
望む答えが返ってくるわけではないのに。

あぁ。反省。




腹立たしい。イライラする。
悲しい。
今、この時にルクがお漏らししているかもしれない。
漏れてしまったのを不思議に思い、執拗に股をペロペロ舐めているかもしれない。
(股の毛がヨダレ焼けのようになって来ているのです)

だから、ちっこして欲しかったのに!!





気持ちは堂々巡りで。





久しぶりに、仕事が終わっても帰りたくないと思ってしまいました。
でも、体は反対で。
駅から急ぎ足&走って帰る。








なんていうか。

病んでるな。うん。



その前からバユーの下痢っぽい症状や
ルクのお漏らしが気になって(寝る前に大量に水を飲んだので)
あまり寝れてなかったのもあったかもしれないけど。


介護疲れの人のようだと思いました。



こうゆう時、変に真面目です。
犬達の健康には手を抜けない。


ルクが本物の介護生活になったら私はどうなるんでしょうね。怖っ。
[PR]
by wai_w | 2013-06-26 21:44 | 日常つぶやき | Comments(0)