犬達の足拭きタオルの再生



犬の足拭きタオルなんですが
一日に何度も洗って干しておくので
生乾きの状態が何度もある事になり。

結果的にあの嫌な雑巾の匂いになったりします。



こうなると、普通に洗うだけでは取れません。

そうゆうタオルは汚れた場所を拭いて捨てる用の雑巾に格下げとなるのですが
この梅雨時期に そうゆうタオルが増産されてしまい。
全てを格下げ雑巾にすると、犬達の足拭きタオルが無くなるので
今回は初めて、再生にチャレンジしてみました。


つまり。


煮沸!!
e0138031_19311851.jpg



初めて、鍋でタオルを煮ました。

捨てようか迷っている鍋があってよかった~。




5分ぐらいグツグツ煮た後、
通常通り洗濯。



これで再生完了です!!



衣料のハイターみたいなのも使うけど
それでは全然取れなかったあの匂い(菌)
見事に取れました!
煮沸効果。凄い!!
[PR]
by wai_w | 2013-06-30 19:33 | 日常つぶやき | Comments(0)