アタラシイ オシゴト



ハイハイ。
シャチョー様、次のオシゴトは何ですか?




改まって話に来たので何かあるとすぐに思いました。

今度は、
今まで外注に出していたデジタル映像の編集を当社でできるようにする、との事です。




それはいいんですが。
まず、私に一通りの事が出来るようになっておけ、との社長からのお達しで。
その後に、社員さん二人にしてもらうようにするから、と。


実際のところ、作業内容的には嫌いなモノではないです。
どちらかと言えば好きな内容でしょう。
しかし、最初から社員さんをメインにした方がよくないですか?と思うのですがね。



結局、アレでしょ。
いつものパターンでしょ?

社員さんが困った時にフォローする人間を
私にしようって魂胆でしょう?


この手のものの尻ぬぐいが
私になるのは、もう慣れましたので別にいいですけどね。

何でもかんでも最終的に処理をさせられるので
それに時間を取られて、会計の仕事が進んでないんですがねー。
先月で決算は終わっているのですがまだ入力が終わってないんですが。

困り事の尻ぬぐいは、
困り事を作った張本人も、なぜなのか分かってない事がほとんどなので
原因究明から始めなくてはいけなくてとっても大変です。


ほら、この前のネットワークがうまくいかなかったのだって
結局は単純なミスだったでしょうに~。

分からないのであれば分からないなりにやってくれればいいのですが
最終的にダメならダメでいいやと思っているのか
適当に色々やってしまわれるので、後処理が大変です。
それなら最初から自分がやった方がいいや、と思ってしまいます。
ぐちゃぐちゃの状態でバトンを渡されると
解読に時間がかかるのです。
[PR]
by wai_w | 2013-07-27 06:59 | 日常つぶやき | Comments(0)