夏場の冷たいもの



体脂肪率 22%
体重(目標体重より) ±0



昨晩は、体脂肪率は20.5%にまで落ちていまして。
体重も -0.4キロでした。

晩御飯に野菜たっぷりラーメン(博多ラーメンをもらった)食べて
アルコールのおつまみに、ポテチ&チョコというジャンクな食事で
すぐに増えたようです。




毎日、大量の汗をかくので
体脂肪も体重も徐々に落ちてます。

私が夏に痩せるのは
冷たいものをほとんど取らないからでしょうね。
アルコール以外の冷たいものは…アイス、ぐらいかな。

朝もホットコーヒーだし、昼も白湯だし、夜も白湯か温かいお茶だし。

暑い日に外でコーヒーを飲む時は氷を入れないようにしてもらいます。



これを続けているうちに冷たいものが苦手になってきました。
今は、代謝の為にやっているというよりは
単なる自分の好みでやっています。



それなのに、冷え性は治らないのは何でだ??




あ、そうだ!
冷たいものがもう一つあった!

普段 ジュース系をほとんど飲まないのですが
夏場は炭酸が欲しくなったりします。
今年は10年以上ぶり?
三ツ矢サイダーなどを買ってみたりしました。
美味しいものだったんですねー。しみじみ~。

でも、これもあまり冷たいとイヤなので
冷蔵庫の野菜室に入れてます~。
[PR]
by wai_w | 2013-07-28 17:36 | 日常つぶやき | Comments(0)