鏡の自分



鏡の自分が、皆が見ている自分ではないのかもしれない、ということに
遅ればせながら 実感しました。


職場の先輩と鏡の前で作業していた時に
ふと、鏡に映った先輩が目に入ってきて
「普段の顔と違う!」と思いました。

先輩も同じく私の顔を見て思ったようで
二人で改めてお互いの顔…、鏡と実際に見た顔とを見比べてみました。

うん。やっぱり違う。


大きな鏡だったからゆがみが大きかったのかもしれませんが
鏡に映る自分は言わば、これが自分だよな、と思えるもので
でも 先輩から見ると「顔が違う!」のだそうです。
(もちろん、私から見た先輩も同じように思いました)

鏡よりは何割かマシな顔なのかもしれぬ!
[PR]
by wai_w | 2013-09-25 06:45 | 日常つぶやき | Comments(0)