ミスを認めよう


まぁ、よくある事ですが
よくミスをやらかす方のフォローに走り回った昨日でした。

あー、足が痛い。




引き継ぐのは別にいいんですがね。


自分のミスで出たやり直しなのに、

「もう、これでいいんじゃないですか?
 時間ないし、何か違うとか言われてもかなわんし」

と私に言うかい?



そもそも、そうゆう適当さが招いたミスなんですがねー。

それでも本人は「自分が仕事が出来る」と思っているから始末が悪い。
それをガッツリ指摘する事もできますが
向上心のない人間にそれをしても意味が無い気がしますのでいたしません。



色々な意味でポジティブな方ですが
ミスは認めようよ。

他の人には、自分のミス部分を隠して
単なるクレームによるやり直しの件という形で
話をしていたようでびっくりしました。



お客さんへも適当にしか聞いてないから
一体、どうすればいいのか分からずに
3件ほど案を作って、持って行って見てもらうハメになったしよ~。
無駄な時間だったぜー。

んで、このお客さんのことを
「変な人で、感じが悪くて、うっとおしい」と言っていたけど
ハキハキお話しする方ではありましたが
丁寧な口調でごく普通でしたけどね。


まぁ、お客さんには
「逆に申し訳なかったです。ありがとうございます」と言って頂き
やり直しは完了したいいけどさ。
[PR]
by wai_w | 2013-09-27 06:56 | 日常つぶやき | Comments(0)