社内環境




社内の環境が変わりました。
営業時間やシフトも変更。
ついでに、仲がよくない人たちに挟まれるシフトもあり
殺伐としていて げっそり疲れます。

お客さんもなぜか多い~。


実質的な環境の変化に伴って、
パソの入れ替えなんぞも数点ありそうで
ゾッとします。
面倒くさいー。

特に面倒臭いのが、ダビング用に使っているパソの入れ替え。

まぁ、もう、メモリがいっぱいいっぱいで動きがマズイので
作業的にも、グレードの高いパソに入れ替える方がいいのはいいんですがね。
さまざまなソフトや、ダビングの為の機械が色々と繋がっているので
それを繋ぎ、いちいち設定しなおさないといけないのです。
懐かしのカセットデッキや、VHSデッキもありまっせ~。




あと、

パソ入れ替え以外のプラスの仕事として
「XPの脆弱対策」を言い渡されまして調べ中ですが
こうゆうのは実際に使ってみないと分からない所がありますよね~。
最終的にどれにするのかを選択するのは…多分、私なので
それなりにちゃんと検討せねば。

それに、XP対策は個人的に興味あります。
我が家もXPですからね。
ただ、残念ながら今のところ、XPの脆弱対策については企業向けのものばかりです。
需要はあると思うんですが個人向けに販売されてないのはなぜだろう?
値段かなー?


家で使用しているパソは3代目でデルですが
今回はデルじゃない所にしようと思ってます。
BTOパソにするのは変わらないのですが
現在、探し中。

嫌いじゃないし、機械類は好きだけど、
パソコンのグレードなど興味があまりないので詳しいわけではなく
知識レベルが数年前で止まっているので(前回、パソを買った時)
一から検討中です。
CPUとか、今はどーなってるのかいな?
[PR]
by wai_w | 2014-02-22 06:15 | 日常つぶやき | Comments(0)