臨時うどんツアー

先週の事~。


今回は一泊二日。友人宅を渡り歩く、楽ちん旅です。
旅のお供は久しぶりのGR(コンデジ)
あまりにも久しぶりで使い方を忘れておりました。


せっかく香川に来たのだから
うどんを食べてから友人宅へ行こうと考えていたのですが
結局、アプロさんにプチうどんツアーへ連れて行ってもらいました。

まずは私のリクエストで二度目のこちら。

e0138031_18233637.jpg


ネットの口コミで うどんの太さなどが変わっていると見ていたのですが
確かに変わっていました。
(これはこれで好きですが)

人気店っぽい接客にもなっていて
メニューの書き方も変わっている~。

e0138031_18235034.jpg


私は うどんはコシを出す為に冷たく、出汁は温かい、「ひやあつ」が好きなのですが
「ぬるいうどん」って書かれていると…
何か、美味しくなさそうに見える。

まぁ、確かに ぬるいんですがね。

e0138031_1824372.jpg


私は とり天を~。
e0138031_18241729.jpg

しっかり味が付いたタイプでした。
ビールが欲しくなる。


二軒目はアプロさんチョイスのちょっと面白い店へ。

以前はあったという、途中の道にあった看板もなくなっていたようで
知らない人間がたどり着くのはちょっと難しそう。
e0138031_18243114.jpg


難易度の高い店頭。
奥ばった場所にある普通の一軒家ですもん。
なかなか分かりません。
e0138031_18244518.jpg



そして、土足でいいらしい。
e0138031_18245715.jpg


小鉢が付いたのは初めて!
かけうどん小、これで180円
e0138031_18251018.jpg


しかも、食後のコーヒー付き!
e0138031_18252689.jpg


「インスタントだけど」と言いながら、ミルク、砂糖のありなしを聞きに来てくれました。
カウンターには小さいお雛様がありましたが
撮影してないですが部屋の中には立派なお雛様も飾られてました。



アプロさん、毎度ありがとうございます!
次は、私が気になっているお店(アプロさんはやはり知っていらっしゃいました)にも
行きませう♪


その翌日のお昼ご飯。
友人宅の近所のうどん屋に行く。
うどんツアー延長です。
e0138031_18253829.jpg


いいだこ(季節によって真だこ)の天ぷらがおススメのようで注文してみました。
e0138031_18255238.jpg

うどんはぶっかけ。温玉と大根おろしだったかな?
天ぷらはサクサク軽くて予想以上の美味しさ。
これはまた来たいかも♪


その日の夜。
別の友人宅にて。
晩ご飯前に帰ったのですが
「ちなみに、今日の晩ご飯って何?」と聞いたら
「今日はうどん!」との答えでした。

もし、食べて帰るようにしていたら
最後まで うどんだったわけですな。

どうせなら、食べて帰ればよかったかも~!
[PR]
by wai_w | 2014-03-01 18:26 | 日常つぶやき | Comments(0)