8年ぶりのUSJ


ご近所ラブくんのママさん&学校が休みだった娘ちゃん(小学6年生)と
USJに行って来ました。
e0138031_7161198.jpg


地元の友人が遊びに来た時以来なので8年ぶり!?
その前はUSJオープンの時でした。
今回で3回目。
そして、犬達を置いて一日遊んだのも8年ぶりって事だな。
(犬達は友人宅で預かってもらいました)

今回の私のミッションはジェットコースター要員。
ジェットコースターに乗りたい娘ちゃん。
ところがママもパパも絶叫系が苦手らしく、一緒に乗ってくれる人がいなかったのだそうです。

USJと言えば、後ろ向きジェットコースターが人気になり
期間限定の予定が定番化しています。
e0138031_7164395.jpg

e0138031_7165695.jpg


ところが強風のため、ジェットコースターは見合わせで動かず。

他のアトラクションに乗っていたら
開始したのでまずは前向きに乗る。

前向きが終わって、
今度は後ろ向きの方に並んだら、再び停止。

15分ほど並んでいたので残念ですが、
一旦 ジェットコースター後ろ向きはあきらめて
他のアトラクションで遊んでいたら再開したので
また並び直して、今度は乗れました!

風に惑わされましたが無事に両方制覇しました。



感想としては、後ろ向きは拍子抜けですな。
何で人気があるのかよく分からない~。
娘ちゃんは後ろ向きのほうが楽しかったそうなのでよかった!

予報では雨が強い感じだったのですが
実際はほとんど降らず、風の影響のみ。
じわりと暑かったけど 風もあるから涼しい時も多くて
ラッキーだったと思います。

その予報のせい?おかげ?かな。
人がものすごく少なくて、信じられないぐらい待ち時間が少なく遊べました。
絶叫系とか好きだけど待つのが嫌なんですよね。

最大待ち時間は後ろ向きジェットコースターの60分。
他は長くても30分ぐらいでした。
全く待ちがないのもあったし、本当にラッキー!
[PR]
by wai_w | 2014-06-07 07:16 | 日常つぶやき | Comments(0)