メタボ検診



約三週間前の事です。

健康保険会社から、40歳以上の扶養家族の健康診断の案内が来ました。
健康診断ですが基本的なものは無料で(通常は7000円ぐらいだそう)、
メタボを調べる目的のもの。
コレステロール値を調べてくれるそうなので行ってみました。

じわじわと太っていたので一週間の制限。
制限と言っても、ご飯は普通に食べていて
オヤツ禁止、ご飯の食べすぎ禁止というだけのものでしたが
結構 辛かったです。

検診は昼からなので、前日の晩御飯を食べすぎないようにして
当日は何もつけない食パンとコーヒーなら
7時までに済ませたらオッケーとの事でその通りにしました。

この頃になると、お腹が空いて辛いという感覚もあまりなく
でも家にいると食べたくなるかもしれないので
午前中は犬達のワクチン接種で動物病院に。
犬達にそれぞれ、あんまりよくない事が発見されたので食欲は一気にダウン。

で、体重は久しぶりに目標を下回る結果に!
一週間の制限でウエスト周りのぶよぶよお肉がかなり減っているし、
当日の昼ご飯も食べてないのでしっかり数字に出た形ですな。

ウエスト周りのサイズも なかなかよい結果。
びっくりしたのは身長です。
ずっと 自分は156cmだと思っていたのですが、159cmと言われました。
およよ~。




そして、その結果が来ました。

献血の時はコレステロール値や中性脂肪も高いのに
今回の結果はそれほどでもなく~。
あれ?そうなの?
空腹時だと違うとかあるんですかね?

肝臓の数値も、血球検査も大丈夫。
血圧だけが高めで気を付けましょう、って感じでした。
 

なんか、拍子抜けの結果でした。
[PR]
by wai_w | 2014-06-15 10:47 | 日常つぶやき | Comments(0)