新しい扇風機


扇風機が決定しました。


そしてやって来たのは
東芝 SIENT F-DLS1000
(我が家の犬チェックが入っておりますが)
e0138031_17595014.jpg


DCモーター搭載の節電タイプの扇風機です。


一番の決め手は静かさ、ですね。

本当はダイソンのhot&coolが欲しかった!
でも、調べていくと今買う商品ではないと判断しました。
あと2年ぐらい進化を続けたらいいモノになるかもしれないが
この値段で購入するには今はまだ早いような気がする。



扇風機だけでのダイソンも考えたのですがね。
最終的に東芝になり、冷蔵庫も最終的に東芝になったな。
実は東芝好きなのかしらん?


一つ前の型は安くなってたし、充電もできるのは魅力的だったのですが
新商品に決めたのは羽の中心に斜流ファンが付いていて
風が届くようで、リビング向きだなと思ったのです。

東芝 SIENT F-DLS1000は
切りタイマーと入りタイマーがあり これも決め手でした。
犬達の留守番にエアコンが切れる時間に扇風機に切り替えしたかったのです。


店頭で一つ前の型を見て驚いたのが
上下左右の首ふり。
ちょっと気持ち悪い動きです。生き物みたい。
見ていたら壊れそうでちょっと怖いです。

風量がボタンではなくて、スピンダイヤル。

時代の流れを感じました~。
扇風機なんて十年ぐらい買ってないですからね。



使用して思ったのが
本当に静か!!

つけているのを忘れます(本当に)

前の扇風機は、扇風機を使用すると音がうるさくて
テレビの音量を上げないといけなくて
それがストレスだったのですが
東芝 SIENT F-DLS1000はそのままでオッケー。

扇風機にしては高い買い物でしたが満足です♪
[PR]
by wai_w | 2014-07-06 18:10 | 日常つぶやき | Comments(0)