10年目のタイルカーペット交換中



6分の1ずつぐらい、
タイルカーペットを外して、
掃除して(タイルカーペットの境目に砂や埃が落ちていてこびりついている)
ワックスかけて(犬用滑らないワックス)
乾かしている間に犬散歩。

帰って来たら、
掃除機をかけ(毛が飛んでいる事があるので)
新しいカーペットを敷いて完成!

を、一日に2~3回ほど繰り返す。

はがしたところ。
e0138031_791725.jpg



真ん中が境目。
左が交換済み、右がまだ未。
e0138031_710811.jpg



バユーのケージ、ルクのケージ、犬達のトイレも動かして
一時期、ひっちゃかめっちゃかなリビングになっていましたが
主な部分は午前中で終了!



あとはとっても面倒で時間のかかる端っこの部分。
そのサイズに合わせてカッターでカットして行きます。

何とか夕方には完成。
手の皮が剥けました。あぅ。



でも 夕方から洗車だ!!
[PR]
by wai_w | 2014-07-20 07:04 | 日常つぶやき | Comments(0)