ちょいと工作



この週末は基本的に引きこもりです。
絶対にどこに行っても混んでる事間違いなし!


本日、ものすごい豪雨でした。

局地的なヤツですね。
発達した帯状の雨雲が通り抜けて行きました。

そこで、今日はランドリーバスケットの内布を作成。



ステンレス製のランドリーバスケットを使っています。
それ自体は気に入っているのですが
内布だけというのがない。

ずっと探していてなかったので前回は自作しましたが
生地が柔らかくて長く持ちませんでした。

一番、サイズが合いそうなランドリーバスケットを購入したのですが
ステンレスのカゴ部分は今の方が好きです。
内布は撥水加工がされていてよさそうです。
内布だけ使おうと思ったのですが若干小さい。
そこで、延長する方法を考える。

アンティーク調の大き目のピンとか、
チェック柄のテーブルクロスとか、
手芸用のバイアステープとか、
100円均一で使えそうなものを購入してみました。


最終的に決まったのは~。

テープをカットしてスナップを付ける。
e0138031_10204238.jpg



それを縫い付けて、縫い付けて。
e0138031_10221583.jpg



付けたスナップで止めて完成。
e0138031_10224397.jpg



木のボタンとかを付けたらいいかも~。
[PR]
by wai_w | 2014-08-16 22:13 | 日常つぶやき | Comments(0)