アレルギー症状?



5日ほど前から体の一部(点在する)が赤く腫れていました。
あまり気にしてなかったのですが2日前から強い痒みを伴うようになり
日中は何とか我慢するのですが
寝ている時に強い痒みが来ると掻いてしまって、
更に痒くなり熱を持つ、という状態になってしまいました。


これはさすがにイカンと思い、皮膚科へ行って来ました。


塗り薬だけではなく、アレルギーの飲み薬も出されたので
アレルギーの可能性が高いって事でしょうかね~?



本当に痒くてたまらないので
ストレスもかかるし、辛いです。
アトピーなどを持つ方の辛さを実感しました。


赤みが出て「こりゃイカンかも」と思い始めた時に
一番最初に思いついたのがアロエでした。←生粋の田舎人間

昔はどこの家にもあったんですがね~。
最近、あまり見かけなくなりましたよね。





でも、犬達じゃなくてよかった~と心の底から思いました。
痒いのを止めるのは相当大変ですからね。
[PR]
Commented by ゆえ at 2014-09-22 11:59 x
痒疹ではないですか(゜ω゜)
私は数年前から突然出るようになって、皮膚科に行ったら、超注射されました。十数カ所!ウハ~
痒疹はしつこいので、そうじゃなきゃいいですが…
Commented by wai_w at 2014-09-24 21:56
>ゆえさま。
痒疹という言葉を初めて聞きました。
さっそく調べてみたら似たような感じかもしれないですね~。
医者からは、病名を言われてないので何ともかんともですが。
ゆえさんにそうゆう症状があるのですね。
痒みというのは本当にストレスですね。
辛かったです。しくしく。

アレルギーはバユーだけでお腹いっぱいです。
ヤダ~!
by wai_w | 2014-09-13 07:38 | 日常つぶやき | Comments(2)