こうゆう事ってありますよね




車のワイパーゴム(助手席側)を変えないといけないなーと思っていたのですが
なかなか行く事もなく。


先日、洗車していたら
小石でも跳ねたのであろう、点でボディの塗装が剥げている箇所が錆びているのを発見。


ワイパーゴムも交換しないとな、と思い立ち、
久しぶりにカー用品店に行って来ました。




ボディの塗装の色を調べるのには
車のボンネット内やドアのあたりなどにプレートがついていて
それにカラーナンバーが入ってるそうなので。


プレートは見つけたのですが
どこにカラーナンバーが入っているのか分からなくて店員さんに聞きました。
10桁以上の英数字の間がカラーナンバーでした。
知らない人間が分かるかよ。



暑い駐車場でウロウロ車の周りを回って
ようやく分かったカラーナンバーを店内のボディペンの所で見たら…
結局、販売されてないカラーでした。



なんだよ~。
最初から似た色で買えばよかった~。



暑い思いをした日でした。ちゃんちゃん。
[PR]
by wai_w | 2014-09-16 21:55 | 日常つぶやき | Comments(0)