得意になった事



最近、リビングを飛ぶ小さい虫を捕まえるのが得意になりました。


ルクの排泄は全て庭です。

最近はちっこが濃い事から
小さい虫が集まって来る事があります。
木酢液をかけてはいるのですが
たまに忘れたりしてしまうのです。


ルクを庭に出す前に
リビングの窓を全開にしてスタンバイし
ルクをダッコして庭に下してから網戸を閉めるので
その間に虫が入ってきます。
特に夜はリビングの明かりに向かってやって来ます。


すばしっこい虫を手で捕えるのはなかなか難しく
失敗する事が多かったのですが
最近は捕まえるのが得意になって来ました。

人間、何でも上達するものですなー。
[PR]
by wai_w | 2014-11-24 17:43 | 日常つぶやき | Comments(0)