オムツの常識



生まれて初めて、子供用オムツを買いました。

もちろん 用途はルクさん用ですが
オムツ売り場で悩む自分が不思議でした。

サイズ感が全然分からず、
頂いて使っている今のと同じでいいと思って売り場に行ったのですが
いざ、売り場に行くと沢山のメーカーがあって
一旦悩んでしまったら、さぁ、大変。

真剣に悩んでしまいました。


いわゆる老人介護用のおしっこパッドでもいいかな、と思い直したのですが
何だか、可愛い柄が付いているの方が
気分的にいいような気がして
結局 子供用にしました。
ルクさんにしてみれば何であろうと一緒でしょうが~。


オムツはパンツタイプじゃなくてもいいのですが
どうやら大きい子サイズになるとパンツタイプばかりのようで
横をハサミで切って使っていたのですが
ハリーママさんに「手で切れるんですよ」と教えてもらい
そういわれてみれば そんな材質だと思いました。

人間の子供を育てている人には常識の事だったようですね。
[PR]
by wai_w | 2014-12-13 10:07 | 日常つぶやき | Comments(0)