メソメソタイム・月命日(一ヶ月)




今日は、月命日というやつだそうです。
毎月24日がそうなるのだそうで。


ルクがいなくなってから一ケ月です。



体感的には1~2年ぐらいの感覚です。
まだ一ケ月しか経ってないんだ、というのが正直な感想。




死んでしまったのは理解しているのですが
手からすり抜けてしまったような気分で
言葉で表すなら“居なくなってしまった”が一番近いような気がします。



お花が寂しくなって来たので
少し買いました。

花を買ったのは何年振りだろう?
節約生活なのでね、ずっと買い控えていました。


そしたら、みどりさんからお花が届きました。
e0138031_1726739.jpg


ちゃんと月命日に、って考えていてくれたそうです。
感謝感激。





ルクの病院の領収書、検査結果、
ドッグランの会員証、狂犬病の予防注射済証明書などを捨てました。

病院のも狂犬病の予防注射も
ルクが来た時からずっと取ってありました。
プレートは11枚。
病院ので多かったのは尿検査の結果。

ルクの股関節の手術の説明書や領収書。
避妊手術の時のももちろんあります。

ルクを振り返りながらなので
作業はなかなか進みません。

ルクを飼う時の手付金の振込票の控えまでありました。



血統書と、顔写真の入ったドッグプールの会員証だけは置いてあります。






一向に家の中にはルクの気配はありませんが、
今日の夕方散歩の帰り道に、
ふと「ルクが待っているから早く帰ろう」という気になりました。

その衝動は急で自然なものでした。

もしかしたら、みどりさんのお花を見に帰って来ていたのかもね。
[PR]
by wai_w | 2015-01-24 20:23 | 日常つぶやき | Comments(0)