人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口くん家のじゅのんちゃん

今年も手作りチョコを頂きました!

お友達の娘ちゃんです。

やった~!
ありがとう♪




昨日、TOKIOの山口くんが飼っていた犬のテレビ番組がありました。

命を引き取ったのはそれなりに前だと知っていましたが
最後の詳しい所は知りませんでした。

見たかったけど、ちょっと怖くて、
録画して、後で見ました。


TOKIOの山口くんは
番組で我が家の近くにやって来ていてロケをしていた事がありました。
ルクは「わーい!」と甘えにいったのを思い出します。
すぐにクルリンと体勢を変えて、オシリを預けていました。
そんなこんなで勝手に思い入れがあったりします。

山口くんの愛犬・じゅのんちゃんは
何か病気だったのかは分かりません。
老いと戦っている様子が少し放送されていました。
老いであろうと、ルクのように病気であろうと、
似たような事を思うのだな、と感じました。

棺に入れた姿が映っていて
そりゃもちろん号泣しました。

ルクを永遠に失った日を思い出しました。




ルクの月命日に、ルクの病院の記録などを捨てて
そこから片付けモードに入りました。
最近は自分のものを片付けて
ずっと置いていたものを捨てていたりします。

なぜか、この作業をしていると
心が落ち着くのです。

なんでだろうな~?
by wai_w | 2015-02-15 11:49 | 犬つぶやき