股関節日記の終焉を


ルクがいなくなってしまい
股関節日記の方を〈完〉としたものの
実は、終わっていません。



アップしなきゃな~と思って、文章は作っているものの
画像を整理してなくてそのままになっているのです。

ようやく 新しく1ページを更新しました。

あと1~2ページぐらいで終了かな。




ルクを飼う前から始めていたこのホムペ。
「since 2003.4.17」だそうです(本人の記憶なし

いつか、犬と暮らすのだと憧れを込めて「しっぽ生活」というタイトルにしました。




そう。
その頃は、何も飼っていないのに「しっぽ」と入れてたんですよね~。


ルクが来て、本物のしっぽがある生活となりました。
日常をだらだら書いていくつもりが
ルクが1歳の時に股関節形成不全が判明してから一転しました。



ルクと同じ手術(三点骨盤骨切術)をしている犬のホムペは少なく、
老犬になったらどうなるのかが一番の不安でした。
その当時、同じ手術をした犬の最後までを書いているページが
無かった(見つけられなかった)のです。


ルクに手術という選択をした時、
必死で同じ境遇の犬のページを探した私のあの気持ちを考えて
「いつか誰かの役に立つかもしれない」と
ルクの最後の最後までちゃんと書く、と決意したのです。

そして、11年経ち、ルクが居なくなりました。。。




ルクの11年間を綴ったこのサイトは自分でもびっくりです。
ルクの股関節形成不全がなければ
ここまでマメではなかったかもしれません。

ケジメだ。
ちゃんと完結させないとねー。


生後一ヶ月のルークルク。
e0138031_8122975.jpg



すでにホムペで使っている画像ですが
我が家にまだ来ていない時の画像は貴重です。
そして、ルークルクの性格をよく表してる画像です。

他の兄弟は元気かな?
[PR]
by wai_w | 2015-02-21 08:07 | 犬つぶやき | Comments(0)