菜の花いろいろ

今年は二か所で菜の花撮影しました。
もちろん、ロケーションと天候とレンズが違います。

やっぱりキャノンの方がキレイだけど
キャノンは24mmからなのです。
もうちょい広角がほしい~。
(シグマは17mmから)

トリミング有、顔の色調補正一部あり。

e0138031_83284.jpg



e0138031_8322125.jpg



e0138031_8323559.jpg



オヤツタイムなのです。
e0138031_8325972.jpg



ベシッ!オヤツはオレのもの(ハリーの右手にご注目)
e0138031_8332955.jpg



e0138031_8334073.jpg



e0138031_8335146.jpg



e0138031_834762.jpg

[PR]
Commented by apro1958 at 2015-03-30 16:30 x
広角なレンズの方が青空が強調されますね。
私のは暗いけど便利なEF-s15-85です。
でも今からなら10-18が面白いかも。
Commented by わい(管理人) at 2015-04-01 14:49 x
10-18は、金銭面の余裕が出来て
レンズで遊んでみようかな~と思えるぐらいになれば欲しいなと思って、、、
さて、どれぐらいの月日が経った事でしょう~。ひ~。

久しぶりにディスクを撮影したら頭をかきむしりたくなりました。ひ~。
by wai_w | 2015-03-28 21:30 | デジカメつぶやき | Comments(2)