11年目の変更

カーテンを買い替えました。


そもそも、今の家に引っ越した時にお金がなくて
”安いカーテンをとりあえず” で付けたのですが
それが気が付くと11年です。

恐ろしや~。


あんまり変わり映えしませんがね。
e0138031_7523939.jpg



以前のはイオンで買った安物。
今回は探しに探して、無印で購入しました。

というのも、遮光じゃないカーテンの種類がない!

今のご時世 安いカーテンでも遮光付きなのです。



狭いリビングなので、カーテンは壁紙と似たような色にして
外の光が自然に入って来るように遮光なしのカーテンにしたかったのです。

毛羽立ちは目立って来ていて気になって来ていたけど
友人たちに言わせると「そうなの?」という反応でした。

毛羽立ちよりも気になるのが取れない汚れ。
e0138031_756118.jpg


バユーがよく覗く窓の場所に付いた茶色の汚れです。
つまりは犬の皮膚から出た油だと思われます。
何をやっても取れませんでした。
もう10年以上使っているし、と思い
今回半年以上も探して、無印に落ち着きました。

前のよりは色味は地味になりましたが
麻が入っているので質感はナチュラルでいい感じです。
[PR]
Commented by アプロ at 2015-04-16 00:41 x
カーテンレールがうちのと同じだ(笑)。
Commented by wai_w at 2015-04-17 07:39
11年前にニトリで買ったような記憶があります!
アプロ家もニトリですか~?
by wai_w | 2015-04-12 11:50 | 日常つぶやき | Comments(2)