外使用・初 7D MARKⅡ

7D MARKⅡの外での使用、初です。
お供は70-200レンズ。
場所的に24-70にしとけばよかったかな、と思える距離感で失敗失敗~。


40Dの癖で親指AFを使ったら使えた。
最初から親指AFも使えるように設定されているらしい。

AFも沢山あり、
使ってみないとわけが分からない~。

そもそも、AIサーボAFってみんな使ってるのかな?



ノーマル使用・一点AFでパシャパシャ。

あれ?
親指AFでピントを合わせた後に
構図を変えると、AFを合わせた一点の場所で勝手にピントを合わせ直すぞ。
置きピンが出来ない?

最後までよく分からなかったので
家に帰って説明書を見てみるがよく分からない。

カメラ片手によーく見たら、AIフォーカスのつもりがAIサーボになってる。
だからなの?
40DでもAIサーボはほとんど使ってなかったんですよね。




■ちょびっとトンドル・ハリー。
e0138031_952196.jpg

ちょっと色味が悪いかな(いじらずに撮影してたので)
トリミングも、色調補正もなし。

連写が早いからか、楽に飛んでるハリーが撮れました。
[PR]
by wai_w | 2015-06-10 09:50 | デジカメつぶやき | Comments(0)