次はエアコントラブル発生!

昨晩、バユーの散歩を済ませて
電気をつけ、リビングに入って違和感を感じました。

その方向を見ると、、、、

e0138031_82021100.jpg



え?

エアコン??

何と、エアコンが落ちています。
ぶらりと垂れ下がっているのです。
(裏面がこちらを向いている状態)

状況が把握できなくて二度見しました(マジで


確認ができるアンカーが付いているビス(でいいのかな?)は二本。
上の左右とも抜けています。
取り付け金具はかろうじて壁についていますが
本体はホースで維持しているだけの状態。

どうやら四か所で止まっているビスの
左上から抜けたようです。

アンカーは開いてますがね。
e0138031_8212370.jpg


その部分が刺さっていた壁の方はちょっと盛り上がっています。
e0138031_82279.jpg


下側の2本はしっかり壁の中です。
1本下に落ちていましたが、これは取り付け金具を最初に固定する時に使ったものかな?
取り付け金具の真ん中に付いていたのではないかと思います。


水漏れしていて、下が濡れていました。
下には電話とルーターがあるのですが
多少濡れているけど大丈夫そうです。
一番濡れているのはテレビとパソコンのコード類ですが
大丈夫そうです。





はてさて、どうすべか。

怒りがないこともないですが、あまりの事にポカーンです。

このままにしておくのも怖いな。

しかし、現在20時半。
近所の工事業者さんももう終わっている時間です。


そういえば、このエアコンはイオンだった。
イオンはまだ開いているなと思ってTEL。
電話に出たお姉さんに現状を伝えると
状況をうまく把握できないようでポカンとしてました。
そりゃそうですよね~。

電気製品のフロアの人に繋げてもらい、現状を話すと
「すみません。今すぐ行きます!」と。

お、なかなかの好感触です。

「工事の人間ではないので直せないですが
 そのままだと心細いでしょうし、何とか安定させたいと思います」との事でした。

一時間弱ぐらいかな。
二人やって来られて、
現状を見て「初めて見た」とおっしゃっていました。

最終的にこうなりました。

e0138031_823948.jpg



まぁ、さっきよりマシです。


こんな時間に来てくれたし、謝っているし、
すぐ下にあるパソコンやプリンターなどの事も気にしてくれているし、
嫌なことを言うのはやめました。
販売の人に文句を言っても始まりませんし
そうゆう趣味もありません。

工事関係の人も明日の朝に手配するようにしてくれるとの事でした。




友人数人にこの画像を写メしましたが
みなさん、大ウケです~。
[PR]
by wai_w | 2015-07-09 22:16 | 日常つぶやき | Comments(0)